So-net無料ブログ作成
検索選択
過去の反省日記 ブログトップ
前の3件 | -

キャンドルの中に眩い光。 [過去の反省日記]

2度目のAWAYと言うのは、やっぱり考える部分も出てくるし。
非常に雑食で音楽を聴いている分、ボクに普段には無い反省や後悔があるのが、
あのブースの中での戦いです。

HOMEのLIVE YOUNGは、多くのCREWがいるし、
たとえ、ボクが酒吞んでレコードの溝が見えなくても、
他のセレクターがキッチリ仕事をしてくれて、ボクが陽気に酔っ払ってるもんだから。

それはそれでいいかとお客さんも許してくれたりして(苦笑)

前回「naked」では、非常に鮮烈なAWAYだったので。
今回は、少しいつもとは趣向を変えようと、淡々と狙ってたんです。

友達にも言われたけど。
リフや曲の頭を適当に豪華に散らすだけで。
少しずつですが、ボクのやり方が変わった気がしてます。

曲と曲を紹介するのは、いつもと変わらないんだけど。
それだけじゃなくて、全部聞かせてしまうことより。
こういう曲があるんだという、触り程度だけでも十分に違うもんだと思います。

音のコラージュが理想です。

そういった意味では、ボクはこのイベントでは趣向が違うと思うのですが、
いつもよりいやらしく。
そして、珍しく楽しく出来た気がしてます。
上手にってことっすかね。

来てくれた方々、いつもありがとうございます。
もっともっと沢山音楽を聴いて、LIVE YOUNGでも頑張りたいです。

【順不同】
CANDLE NIGHT LIST

稲垣潤一「クリスマスキャロルが流れる頃には」(INST)
FUCKINTOSH 「NIRVANA vs ELVIS」
NIRVANA 「SMELLS LIKE TEEN SPRIT」
SHEENA&ROKKETS 「YOU REALLY GOT ME」
BOOT BEAT 「KURISUMASU」
SATOKOLAB 「TIME AFTER TIME」
朝倉紀幸&GANG 「ライオンは起きている」
WACK WACK RHYTHM BAND 「DO YOU REMEMBER R&R RADIO?」
BOOT BEAT 「TEQUILA」
安岡力也 「ホタテのロックンロール」
MICHEAL JACKSON 「BEAT IT」
BOYS TOWN GANG 「CAN'T TAKE MY EYES OF YOU」(INST)
電気グルーヴ「モノノケダンス」
藤沢志保 「カラフルな気持ちEP」
YUKI 「JOY」(E.C CLUB MIX)
ゆらゆら帝国「3×3×3」

こんな流れだった気がしてます。
本当に久し振りにシナロケを大音量で聞いたけど。
真空パックは本当に名盤だなと思います・・・・。

ほとんどの曲が途中でカットインされてます。故に曲数が多いのです♪
稲垣潤一は、かみさんが大嫌いなので、最初にかけてみました。

PA0_0335.JPG

そのあとの「かわくぼ」
個人的には、尊由のやりたかった形を初めて見れて良かったです。
もっとぐちゃぐちゃになってるのかと勝手に想像してたけど。
素直に伸びるような。
日の光でも、月の明かりであっても。

すらりゆるりと、綺麗に伸びていくエメラルドグリーンの植物のような。
たどたどしさと、満ち溢れたやわらかさの中の芯が透き通って見えるような。
そんなステージでした。

まぁ褒めると調子に乗るので、あんま褒めないようにしてみましたが。
良かったよ、尊由&MADSAKAZ。

「テロル」は、原田真二の「キャンディ」
つくづくYOCKくんは歌が上手ぇーってことです。

この日のフロアの主役は、やっぱりMADSAKAZでした。
つくづく天才。

今は我が家で寝ております(笑)

タバコのにおいのついたジャケットを干して。
タバコのにおいのついたレコードを出して。

昨日は、川久保、MADSAKAZ、了と踊った夜中の時間を思い出し、
楽しかったなかと思ったりもします。

今度は「京華」の3人で「京北」というユニットで3人でブースに立とうと話をしました(笑
次回実現するのでしょうか?

そのときには、きさらぎあさもやくらきをさきたいとことです。

原点に還る [過去の反省日記]

いつものようにayaheが「これで最後だよー」と言っていた。
LIVE YOUNGでのSELECTを。

1つそれを花道に。
ayaheの鳴らすSELECTが聞きたかったし、ayaheの聞く音楽を聴きたかったから。
あえて洋楽への縛りをしなかった。

でも今回この言葉を少し間に受けて。
しばしの間、立ち戻ろうと。

そして、池畑潤二のアニバーサリーを見て、KANくんが
「ギミックなしの100%ロック」なイベントの話をしてくれた。

楽しいのはわかったから、じゃぁそれで何が出来るのかい?って。
内輪でもやってることに意味があるんじゃなくて、発信することに意味を持たなくちゃいけない。
って。
んなことを思い出したのは、結局のところ1つステージが上がったからなんだろうか。

タイトル通り「原点に戻ります」
元々は、日本の音楽という縛りでやってきました。
その中での発掘でした。

発掘の手を止めて。
自分の中で鳴る永遠のアンセムを鳴らそうと。
KANくんが言ってたような。

だから、少し考えて立ち返ります。

次は、洋楽の一切を排除します。
洋楽が避けられないという形を捨てて。
今何がかけられるか?を感じたいと思います。

少しこじんまりするのか?
動員が減るのか?
しかしながら、かかる音楽を真剣に真摯に向き合っていくことで。

また得るものがあると思います。
刷新しながら。

個人的には、イベントの良し悪しと同列に動員とも戦わなくちゃいけなくて。
それは愉快なものではありません。

また、少し変わったスタイルでのLIVE YOUNGも考えていこうと。
そう思ってます。

遊び場は、遊び場で。
楽しむ場所は共有して。
そうやって広がる遊び場をね。



nice!(2)  コメント(2) 

無料だからいいじゃん。 [過去の反省日記]

ムコウのBLOGでも書きましたが・・・・・。

今回10枚だけ、CD-Rを作りました。
気に入ってもらえると最高です。節操の無い選択に我ながら感心。

とまぁ、本編の記事はさておき。

 SELECTED BY 「ROOSTER OF JOYTOY」

 1: TREEBERRYS 「(AH,AH)JUST CAN’T WAIT」
 2: 斉藤和義 「ダーリング」~ORGINAL BY 沢田研二
 3: 椎名純平 「勝手にしやがれ」~ORGINAL BY 沢田研二
 4: LOVE DOLLS 「アイノウタ」
 5: 永瀬正敏 「キネマの屋根裏」~GARAGE MIX
 6: HILLBILLY BOPS 「微熱なキ・ブ・ン(とびきり16才)」
 7: 吾妻光良&THA SWINGING BOPPERS 「やっぱり肉を喰おう」
 8: 桃井かおり 「ブスの唄」
 9: 夏木マリ 「私は私よ」
10: ザ・ダイナマイツ 「恋はもうたくさん」~SINGLE Ver
11: 井上陽水 「桜三月散歩道」~朗読 大野進
12: 真島昌利 「I FOUGHT THE LOW」
13: ザ・ルースターズ 「あの娘は18才」
14: BARBEE BOYS 「負けるもんか」
15: FRICTION 「HEAD OUT HEAD START」 
16: THE発信テレパシーズ 「ぺにすとーきんぐ」
17: LOVE☆DEVICE 「ラジオ☆スター☆ノ☆ヒゲキ」
18: CHARA 「CRAZY FOR YOU」
19: BLANKEY JET CITY 「CAT WAS DEAD」~青い花収録 LIVE Ver

   SELECTED BY 「KUROPING」

 1: THE SMALL FACES 「GROW YOUR OWN」
 2: BREAKAWAYS 「THAT’S HOW IT GOES」
 3: SPENCER DAVIES GROUP 「GIMME SOME LOVING」
 4: THE PRETTY THINGS 「COME SEE ME」
 5: THE PRIVATES 「BOOGIE GO GO」
 6: THE DETOROIT COBRAS 「HEY SAILOR」
 7: HAL FROM APOLLO’69 「ROKKET KHAOS」
 8: YOUNG PARISIAN 「GLITTER SATELLITER」
 9: THE MONOCHROME SET 「THE JET SET JUNTA」
10: SHEENA&ROKKETS 「I LOVE YOU」
11: GO-GO3 「BRAND NEW CADILLAC」
12: THE RAMONES 「DO YOU WANNA DANCE?」
13: PLASTIC BERTAND 「CA PLANE POUR MOI」
14: THE WONDERS 「DOING THAT THING YOU DO」
15: THE COLLECTORS 「恋はヒートウェイブ」
16: THE JAM 「TOWN CALLED MALICE」
17: THE PIPETTES 「PULL SHAPES」
18: SCOOTERS 「PILLOW TALK」 
19: WACK WACK RHYTHM BAND 「男達のメロディー
20: NONA REEVES 「DJ!DJ!~届かぬ想い~」 

追加の作成は予定が無いので、残念ながら次回のLIVE YOUNGでも配布は無いです。
今度、「4EVER YOUNG BIRD」でCD-Rを作る予定でっす。


前の3件 | - 過去の反省日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。