So-net無料ブログ作成
検索選択

こけしが好きです。 [その他]

こけしポスター完成 Web 用.jpg

「30th century NURUYU kokeshi」

青森県黒石市の温湯こけしを再考し、その文化に触れ。
新しい可能性や、踏襲された伝統を感じることが出来る希有な機会になります。
真新しい白木のこけしに、参加者の方々が自由にペイントを施し。
長きにわたる黒石の温湯こけしの未来への形を構築してみる試みです。

ならびに。
父の故郷である「青森県黒石市」を応援しよう企画のメインです。

【企画・主催: BLACK STONE CITY TOKYO】
【協力: 黒石やきそば私設応援団ブラスト / 津軽こけし館】

日 時:5月4日(水)~8日(日)(11:00-19:00)

場 所:「JAM HOUSE」 渋谷区西原1-35-8

img_13761_62462839_0.jpg

参加ARTISTS(五十音順)

kie
CRY BABY CRY
sham03
鳴海一輝
西垣庄子
橋村至星
hisao
macOⅡ
monophonic
吉田仁美

☆青森県黒石市から、津軽こけし館の協力の下、故人も含めてこけし工人の作品も展示致します。
故)盛秀太郎 ※ダルマ
故)奥瀬鉄則
  盛美津雄
故)佐藤善二
故)佐藤佳樹 ※ダルマ
  小島俊幸
  阿保六知秀
  笹森淳一
  本間直子
  阿保金光
  阿保正文
  山谷レイ
故)毛利専蔵
  毛利昭一
故)村元文雄

☆津軽こけし館から、現行の工人の作った伝統踏襲の「温湯こけし」の展示即売を行います。
  こけしのみならず、グッズ多数取り揃えて参ります。

小島俊幸
阿保六知秀
本間直子
長谷川健三
阿保金光
山谷レイ
阿保正文
嶋津誠一

画像はこけし館館長BLOGから見れます♪
http://wageblog.exblog.jp/15375860/

☆ブラストの協力を経て、JAM HOUSEというパン屋さんならではの
 白神こだま酵母のパン×黒石焼きそばのやきそばパンの販売をします。

☆ガレージセール(4日・8日)を行います。

☆「TSUGARU ROYAL」青森のプレミアムな林檎ジュースの販売があります。

など、数多企画用意してお待ちしています

私事ではありますが、仕事で異動もあり常駐出来ないのですが
4日 常駐
5日 16:00~ (日中は妻がいます)
6日 不在
7日 常駐
8日 常駐
になっています

4・5日は、パン屋の営業はなく展示会のみの予定でしたが、ご厚意でパンの販売があります

6・7・8日はパン屋さんの営業時間内になります
パン屋さんのディスプレイ的に展示しております
中にイートインスペースもありますので、おくつろぎください

最寄り駅は京王新線幡ヶ谷駅
代々木上原駅から歩けないこともない感じです(笑)
渋谷駅からの渋谷63系統「中野駅」行の「幡代」(はたしろ)降車が徒歩1分でオススメです

尚、初日4日の16時ぐらいから、オープニングの簡単なパーティーを予定していますので、
お時間あればビールなどの差し入れお待ちしています(笑)

是非お誘い合わせの上、賑やかに楽しみたいと思っております

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。